

 たまには食べたい世間の暖かい飯。(Tinamiでも相変わらず絵の評価が低いです)

 まぁ萌え成分なんて皆無ですけどね・・・。
 Tinamiでの評価の低さに軽く絶望しております。ちょっと(かなり)死にたくなりました。
 まぁ毎度の事ですが(笑)、それなりに試行錯誤や創意工夫をしたにもかかわらず「支援ユーザー」数(つまり得票数)がたったの1。これだって世間の反応の冷淡さからすれば知り合いの誰かが「同情」して入れてくれた「情実評価」である可能性が濃厚である。
 ・・・何がダメなんだろう。どこがいけないんだろう。確かに一流の完成度ではないかも知れないが、ここまで無視黙殺される理由がわからない。
 人様の悪口は(その人物が悪どい方法でボロ儲けしているのではない限り)極力避けている私である。
 が、正直な話、自分の冷や飯ぶりの一方で、最低限のデッサンすらできあがっていない上に塗りさえ貧相な「版権絵」が某巨大イラストSNSではデイリーランキングの上位に食い込んでたりするのは不愉快である。しかもサムネ表示されるほどの上位に。(具体的に誰かは明言しないけどね。でも「けいおん!」の絵だけは死んでも描くものか!と心に固く誓った事は確かだ)
 というか、なぜそういう状況なのかがすごく不思議なわけだが。
 版権絵に比べてオリジナルが冷遇される傾向があるのは事実だけど、何も点数なんて幾ら入れても減るもんじゃ無し、ましてや課金されるわけでもない。幾らでも入れたいだけ入れ放題である。(ひょっとして他人の絵にホイホイ点数入れまくるオレの方が少数派なのか?) 
 まぁ、大多数を占めるであろう「描かない連中」(言い換えれば、版権絵や「流行の傾向の絵」にしか反応しない連中)ほど他人の絵に厳しいけどね(嘲

 例によって彩色、塗りが「低評価」の原因かも知れない、と(とりあえず真面目に)考察するため、線画を上げてみる。いわゆる「塗り絵」である。
http://hillmama.web.fc2.com/niina090316senga.html
 誰か親切な人、塗ってみてください。お手数ですけど。
テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
03 | 2009/04 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
