

 すごーく久方ぶりにロリキャラ(みたいなの)描いてみた(笑うな!)。

 まぁ何ですよね、私は自分の絵に花が欠けているのをよく知っているのですよ。
 そもそも時代のニーズに応えた絵は、少なくとも描いてないですな。
 加えて、飛行機ばっかり描いてたらアクセスが減って常連さんも来なくなりますた。
 (あんなに非萌え系の女の子キャラでも、少しはアクセスに貢献していたらしい。だってTinamiじゃ全く点付かないんですよ、ウチのオリジナルキャラって)
http://www.tinami.com/creator/profile/7632
 だから少しは魂も切り売りするべきかなぁ、と考えてみたり。
 チヤホヤされたいと思わない人は居ません!

 ハルシオン娘には弟と妹が居たりします。
 ↓妹。 
 子どもって描くの意外に難しいね。  
 ロリキャラのつもり。・・・笑うな。
 どうせ売りに出しても大した値打ちは付かない私の魂だが、さらに精一杯勉強させてもらいますぜ(ははは)。
 最初は小学生低学年くらいの年齢を考えてたんだが、高学年から中学生に見える、とかいう意見も聞こえてきそう。萌えヲタぶっ殺ーす。
 魅力的な少女を描くのって難しいね。おっさんが描くとどこか色気みたいなものが漂ってしまう。
 (『アンパンマン』のやなせたかし先生の描く女性キャラって、何か色っぽいんだよね、『アンパンマン』のキャラなのに。時々草薙素子の中の人も出演してますが、あの人は全然色っぽくない女性キャラも演れるんだね。つまり彼女の演技力は本物だ!)
マダム・ナン。田中敦子さんとは気づかなかったよ

 Yahoo!知恵袋でこういうの見つけました↓
http://detail.chiebukuro
.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135907946

 やっぱ鼻筋をしっかり描いてしまうオレの女の子キャラは今の時代じゃ人気を得るのに不利みたい。
 性格のしっかりした、自分というものを持っているキャラを描こうとすると、どうしても鼻筋は欲しいんですよ(逆に鼻が高すぎると文字通り自我が「鼻に付く」のかも知れない)。
 この妹ちゃんの場合は年齢が低くて子ども子どもしている分だけ丸顔かつ目が大きいので、目の内側の線と一体化する事で鼻筋をごまかしています。頭いいなオレ(苦
 でも極力性的な匂いは抑えたいものです。だから履いているのはキュロットスカートみたいなものだったり。(ホットパンツもあれはあれでエロい)


 アイマス動画とか見てても、なぜかあずささんの横に居る亜美のコスチュームだけ特にエロかったりするよね。
 あれは性的に成熟した女体の持ち主である三浦あずさ(実際巨乳だ)の横に居ると、小学生の双海姉妹などはただの子どもにしか見えないからだろう(オレは別に構わないけどね)。
 向かって左側、上手に居るりっちゃん(律っちゃんと書くと田井中律を指すらしい)も頭良くて秀才っぽいキャラだから当然大人びて見える。そのうえ眼鏡っ娘萌えの男にしてみれば眼鏡はセックスアピールを強化するアイテムでしかない。
 二人のアダルトなおねいさんに挟まれた亜美さんはそのままじゃなおの事ただの子どもにしか見えないんですよ。だから衣装の股間の食い込みが急角度だ(オラ書いてて気分悪くなってきたぞ。ロリペド野郎って大嫌いなんですよ)。
 ひょっとしてこの動画の作者、狙ってこの組み合わせを選んだのか。・・・こやつめ、ハハハ!

 言うまでも無く、アイマスのキャラも鼻は小さい。


 ↓オマケ

 も一つ。

テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
