

ボンデージ眼鏡っ娘女教師、魔道書付き。(再投稿にも挑戦だ!)


 以前に投稿してあまりにも評価が低かったので嫌になって削除した絵を再び投稿しました。まぁTINAMIにはとっくの昔に投稿済みですけどね(笑
 このブログでも記事にしてたけど、結構手間ヒマかけて描いた絵ですもんね、これ。もったいない。
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-date-200909.html
http://hillmama.blog37.fc2.com/blog-date-20091224.html

 まぁ・・・私の絵ってどうも人気無いらしいので。
 萌えタッチにも挑戦してますけど(三枚目)、・・・向いてない感バリバリですな。
 私のように二次創作にも走らず(たまに描くけど旬の物は避けてます)、時流のオサレ系でも大勢の萌え系でもないスタイルの絵描きは、よほど上手くならないと評価されないようです。
 つくづくハンデが大きい、と思いますよ。

 これより二つ前の絵(18歳未満の人は見ないでね!)などはさるユーザーの絵の一部になりましたが(「塗り絵」として投稿したのだから、その事自体はまぁ、別に悪くない)、先方の絵の半分も評価されていないんですよ。
 で、先方の絵をブクマした連中はというと・・・私とは傾向とか方向性があまり近いとは言えない人たちなんですね。あまりデッサンとか真剣に悩んだ事が無さそうな人たち、なんだろうなぁ多分。

 私が描いた絵は彩色されていない絵つまり線画なのですが、これは描きあがるまでにのべ数時間はかかっています。(これもまぁ古い絵ですが。ずっと放置されてたからね)
 大きなサイズで絵を描かない人にはわからないだろうけど、絵のサイズは大きければ大きいほど、見た目の作業より時間がかかります。細かい点を見ようとすれば全体が見えなくなるからですよ。細部と全体のバランスを取りながら進めるから尚の事、時間がかかるんです。
 pixivに上がってる絵は原寸の33%のサイズである、といえばどれだけ大きいかわかろうというもの。その大きい絵のゴミ取りはこれもまた地味で退屈な作業です。大雑把なラフだけなら30分もかからないですよ。
 先方の絵を評価してもこちらの絵はシカトした人たちは、そういう苦労がわかってないのでしょうな。
 ちなみに先方の所要時間は、おそらく2時間もかかってないかと思う。ありあわせの絵(これもA4判のケント紙に描かれている。やはりサイズは大きくない)を組み合わせて私の絵をかぶせて、ただ色を置いただけ(塗ったとはいえない)だから。私の絵はそういうリサイクル絵を飾る為に使われたんですね。そんな方法なら毎日でも投稿可能です。
 そういう安易な絵にホイホイ点を入れブクマを付けるんだから、信者というのはおめでたいもんですよ。
 
 あ、先方のユーザーさんは、個人的には誠実な人だと思いますよ。おそらくは悪気なんか全然無かったに違いない。
 それどころか好意さえ感じられる。
 ただ・・・結果的に美味しいところをほとんど持ってかれた、という感は否めない。私の絵はただの素材扱い。
 誰も悪くない、ただ無知なだけ。それが一番腹立たしい。


 来年こそはいい歳にしたいなぁ。皆さん、よいお歳を。


テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
