スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 血の気を通わせてみました。(陰影や紅潮など、まだまだ肌の彩色を模索中)

 赤みを加えてみました。羞恥に紅潮した女の子の表情が好きなんすよ(;´Д`) どうあがいても月光の下で青く光る女の子というのが難しいので、(あきらめて)オレンジやら赤やらを加えてみました(´・ω・`)
 ☆川さんもコメントで書いてますが、やっぱ「通常の肌の色」以外で肌を塗るのはちょっとコツがいるようです。悩んでいるのが自分だけではないと知って、少し安心(笑
 私は彩色のセンスがマジしょぼいので、いきなりそれらしい色を塗るのが下手なんですよ。
 画面の新稲さんの肌は、下地の「普通の肌の色」(この場合オレンジが強い色)の上に、例のヴァンパイア色のレイヤーを載せ、「乗算」にしてあります。(最近ようやく覚えましたよ「乗算」w)
 (「下地」は実は「選択範囲」を瞬時に作るためにも重宝する。SAIはフォトショップみたいに「選択範囲の保存」ができないから。あの機能があるとずいぶん便利なんだけど・・・)
  肌の色に関するレイヤー群。 その上から青く塗りつぶしたレイヤーをかぶせ、不透明度を調節し、特に明るくしたい部分に「消しゴム」をかけました。
 ・・・真面目にアナログとかで塗ってる人から見て、すげーインチキっぽいやり方ですな(汗
 CGツールだとこういう事が簡単にできてしまう。なんか面目ないorz
 私は油彩どころかリキテックスさえあまり使った事が無いので、こういうところでボロが出ます。
 ホントはアナログ絵もキチンと勉強するべきなんだと思いますよ、つくづく。 テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。