スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 よーし、一つ軽く立ち直ってみるか。ヒマだからな!(軽くHPを改装中。ヒマだからな!)

 線を極力無くしてもっぱら「塗り」まくった、私としては新機軸な絵でしたが、案の定世間の反応が冷たいので、怒りに任せて今度は「素描風」の絵も描いてみた。
 (よく見ればわかるはずだが、あの絵は今までの絵とはかなり違うタッチの絵なんですよ。必要最低限の線以外は全く線が無いんですから。意図的に描いた線らしい部分は黒革コルセットの縁の部分とバネフックを固定する金具くらいだろうか。他にもあったかも知れないがそれは消し忘れた線画の一分だろう。線に見える部分だけど、実はあれくらいの「線」なら、精密で写実的な油彩の肖像画にもあるんですよ。笑う人もいるだろうが、アングルの画集もちらほら見ながら描いたんだから間違いない。あの人は内職で肖像画をたくさん描いてるのだ)
 ウチのHPは絵のページにゴテゴテと賑やかなスイッチ類がいくつも付いているのだが、そのうちの一つである「ポップアップ文章」が動作しないという不具合が見つかった。
 PCを立ち上げてすぐにボタンをクリックすればちゃんと文章が飛び出すのだが、タスクトレイがいっぱいの状態だとウンともスンとも言わない時がある。
 イライラするので新しくスイッチを付け直しました(例によってロールオーヴァー)。
 これと同じボタンをクリックすると文章ページに飛びます。その前に色が変わります。すごいな。これを押しても何も起こらないぞ
 でもこうすると今度は新しく開くウィンドウが大きすぎて間抜けな感じがする。だから「素描風」の挿絵みたいなのも付けてみたのですよ。順次他の絵のページも同じように改装していこうかと思う。
 左の隅っこにモザイクかかった何かが見えるけど気にしない。ほら、みんなも持ってるモノですよ。
 ・・・ゴリゴリ塗った絵より何となくこちらの方が可愛く見えるんだが。まぁこちらの方が本来の顔なんですけどね。あぁ、やっぱこの絵も18禁です(笑 
 左端にモザイクかかった何かが見えるけど気にしない。・・・ほら、みんないつも見てるじゃんか(男は)。 テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。