スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 過去絵を発掘しました。(昔は健康的な女性が好きでした・・・。)

 掃除してたら大昔の絵が発掘されますた。21世紀初頭に描かれたものかと思います(笑
 当時まだPC持ってなかったから、これはケント紙とシャーペンで描かれています。
 これをトレス台に置き、上にもう一枚紙を置いてトレスするはずでした。つまり、文字通りの「下描き」です。直後に初代PCを購入してそのままお蔵入りしたような憶えがあります。
 ちょっとヒロスエ入ってますね(笑
 これ、ウチのHPのトップ絵の女の子です。
 http://hillmama.web.fc2.com/
 (ウチの場合、トップとはアクセスして最初にたどり着くindexページではなく、enterクリックして最初のページを指す。ブログと同じフレーム構成だからそうなります)
 名前は確か「ふー」ちゃんとか言ったかな。「風」と書いて「ふー」と読む。英語だとsylphy辺りですな。女性パイロットらしい名前にしてみました。
 ・・・昔はこういう健康的な女の子を描いていたんだねぇ。
 ダイエットという事で最近身を入れて運動するようになったら身体が健康になったせいか、二十代後半の歳の女教師をスク水姿にしてみたりするようになりましたが(これはこれで不健康か?)、元より「肉感的である一方で健康的な女性」が好きだったんですな。
 ↓念頭にはこういうイメージもありました。

 このPVでは意外にも弾けまくっていますが、こういう印象は珍しい女性です。
 ↓どちらかというとこんな感じのイメージが強いか。


 ・・・ケイト・ブッシュに影響を受けた女性は多いが(最近だと鳥居みゆきとか。「演技」に影響が)、私の女性観を最初に方向付けたのもこの人です(ひ、ひーっ!)。
 これらの楽曲が発表された当時、心の病気の病院に入院していた、という噂が流れていました。(一説によると「グルジェフ学校」のワークショップに通っていた、とも)
 (音楽の英才教育もさりながら、リンゼイ・ケンプにみっちりパントマイムの技も仕込まれています。そのせいかこの人のライヴはどことなくイッセー緒形に近い匂いがします。「舞台」と言ってしまいそうなほど演技と踊りが凄い。踊りながらキチンと歌うのは非常に体力を必要とするが、この人は身体からできています。別にPerfumeの悪口は言わないけどw)
 ↓政治的メッセージ色の濃い楽曲もあります。お父さん役はドナルド・サザーランド。キーファーのお父さんです。

 ↓でもやっぱこのイメージが一番強いかな?

 さんま師匠の番組のOPで有名な楽曲ですね。
 『嵐が丘』。つまり、死んだ女が墓の中から恋しい男の名を呼び続ける歌です。
 ・・・やっぱ病んでるのかな、オレの女性観は(笑

テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。