スポンサーサイト


 世界は意外に狭いのだ。悪い意味でも(デヴィアント・アートに登録してみました)

dAのマスコット、フェラ。名前が日本人から見てちょっとエロいな(笑 ・・・最近してもらってないなぁ(ヲイ
 dA即ちdeviantARTに登録しましたよ。うっしゃぁぁぁあ海外雄飛じゃぁぁぁあっ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/DeviantART
 と言っても多数の日本人が登録してるんですがね。中学生みたいなのもたくさん居ますよ。
 でもpixivと比べて投稿される作品も多彩である。ここでは東方もヘタリアも見当たらない。実に清々しい気分です。
 こういう場所で絵というもの、美術というものを冷静になって見つめ直すのはすごく良い事だと思う。日本のイラストSNSはpixivに限らずアニメ絵に偏りすぎている。だからその狭い枠組みに収まりきらない絵は「変な絵」としてしか扱われない。そんな見識の狭い連中ばかりがデカいツラをしている。馴れ合っている。
 自分の間口を広げ懐を深くするには絶好の場所ですよ。まず日本語からして通じないからね。
 私はK-Marunoという名前で出ています。(日本語キーボードでカナ入力で「まるの」と入れると・・・)
http://www.deviantart.com
 日本みたいな、変な近所づきあいをマメに気配っていないとダメというような、おかしな空気が無いところが良いですな。・・・まぁおいおい嫌な面も見えてくるだろうけど(欝
 とりあえず4枚の絵を上げてみました。
 水木しげる風ドラえもんとマ太郎、女体化アンパンマンの面々と黒澤映画『生きる』の志村喬、といった絵ですよ。
(我ながらよくわからないチョイスであるなぁ)
 早速3枚が各々三人にブックマークされましたよ。(dAではFavoriteと言う。つまり「お気に入り」)
 水木しげる風ドラえもんの絵は朝目新聞のトップ絵にも選ばれた事があるんだけど、やっぱこれが一番食いつきが良いみたい。この絵でブラジルの少年と友達になりました(ごめんよ、こんなヲヂサンで・・・)。
 マ太郎(関内・マリア・太郎。『さよなら絶望先生』)が『白い赤福チョコ』(賞味期限偽装問題が盛り上がった頃に描いた絵です)を突き出している絵をブクマしてくれたのも13歳のブラジルの少年です。
(『ブラジルから来た少年』て映画あったよね。http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/THE%20BOYS%20FROM%20BRAZIL.htm
 ・・・オレってラテンっぽいのかな?(ブラジル音楽は割りと好きですよ。ジョアン・ジルベルトとかアート・リンゼイとか(笑 )
 ここまではニコニコできたんだが最後の一枚がちょっと笑えなかった。
バイキン子。バイキンマン子ではさすがにかわいそうだから。 アンパンマンのキャラクターを女体化(といってもジャムおぢさん、チーズ、かばお君は男のまま。ドキンちゃんは大学生くらいの男子になっている。顔だけだけどw)した絵なんだけど、これをFavoriteしたユーザーのdAネームを「ILoveLolicon」という。日本の16歳男子である。しかも投稿している絵にことごとく閲覧制限がかかっている(R-18扱い。もちろんクリックすれば見れる。どういう絵か見当は付くでしょ?)。
 ・・・こんなところにまで居やがったか変態野郎。しかもdeviantARTは世界中に400万以上のユーザーを擁する巨大美術系インターネットコミュニティである。量そして質ともにpixiv如き塵芥とは比べ物にならない。ハッキリ言って国辱だこの野郎!
 まぁバイキンマンを少女化してスク水着せたオレも悪いんですが(笑 そもそもスク水着たキャラは今までに2枚しか描いていないのだ。もう一人はオリキャラの黒桑先生27歳巨乳である(・・・)
 世界は狭いなぁ、悪い意味で。正直な話、ちっともうれしくないブクマというのがある事を改めて認識した次第ですよ。はは。 テーマ : 自作イラスト(二次創作)">自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
