スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 イエーイ、粘着アンチのヲチ民、見てるゥ?

108 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/01/11(月) 01:34:11 ID:9HKI6axg0
j.k先生がdeviantARTに移住したらしいが、彼の性格(&画力)だとあちらでも
例のごとくろくに反応も貰えずに「外国人もキモヲタばかり!」とか
そのうち暴れだしそうで心配だ。


109 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/01/11(月) 01:35:39 ID:vORKpXEw0
>>71
絵の内容より右上の☆をクリックするのが大事なのが信者


110 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/01/11(月) 01:37:00 ID:iIv6LT3K0
j.k「天才は孤独だ!!!!!!!」


111 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/01/11(月) 01:43:53 ID:Nj22jxqS0
>>110
なんだかアミバっぽいほに。


112 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/01/11(月) 01:43:57 ID:Kk9Xas3D0
j.kさんの画力じゃどこ行っても結果は同じだよ


  ↑これ、何だかわからない人も多いかと思う。
 悪名高い2ちゃんねるの中でも特に評判悪い「pixivウォッチスレ」368中の書き込みである。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1263112887/
 ・・・とっくの昔にpixivに絵を上げるのをやめた人間の近況報告までしてくれるとはずいぶんマメな事である(笑
 過去にオレに「よってたかって匿名で他人の悪口を言うしか能が無い、劣等感が強くて自我が未発達で己の姿を冷徹に客観的にメタ認知できない未熟な人格で、自分を高める努力もしないくせに他人を貶めて足を引っ張って可愛らしいプライドとやらを慰めている、貶している当の本人には面と向かっては何も言えない臆病な小心者でしかも頭の悪いヘタレの低能の害虫野郎」などと軽く貶されたのをよっぽど根に持っているんだな。でも先にケンカ吹っかけてきたのはヤツらなんですけどね。
 オレは自分の事を天才と思った事など一度も無いし、キモヲタはむしろ日本が一番多いと思うぞ国際的に見て。(ホモの絵とペドファイルの絵がでかい顔してるなんてpixivぐらいだろう。最近は東方どころかヘタリアの絵を見ただけで生理的な嫌悪感を感じるようになった)
 オレがアミバ様なら粘着アンチは「汚物は消毒だー!」のモヒカン雑魚ぐらいの程度だろう。ひゃっはーっ!
 オレの画力を酷評するのは構わないが、できれば「どこが良くないか」弱点まで指摘してくれるとありがたいんだが(笑 ランカー様であるマサオさんやヒナヒナ先生の絵についてはあれだけ詳細にわたって講評(笑)してくれていると言うのに(笑 (いずれもボロクソに貶されているのは言うまでも無いだろう)
 ただ単に「低い」とか「ダメ」とか言うだけじゃ相手も第三者も納得しないぞ。まぁ無責任な発言だけどね。
 多分ヲチ民(ウォッチスレ住民)なんていう人種には、特定の個人に粘着して嫌がらせをして喜んでいる蛆虫みたいなヤツが多いんだろう。でなければあんなに細かく情報収集なんてできないだろう。
 ハッキリ言ってスレの主旨から完全に外れているし言うなれば「規約違反」なわけだけど(安全な場所で)叩けるものなら親父の頭でも平気で叩くのがヲチ民の心意気というものである。ははは。
 (トレパクや無断転載ならいざ知らず、無関係なユーザーも「ただユニークだったから」という理由で晒して貶すのがヲチ民である。別に正義とか義憤といった人間的で上品な行動原理があるわけではない。ただ誰かを叩きたいだけ。だから同じくpixiv運営と社長を敵とする連中とも共闘しようなんて夢にも思わない。そういう人々を叩きさえする。それどころか社長と運営が目先の金儲けに奔走し醜態を晒し続け世間から笑われ続ける事を望んですらいる。こういう輩は手を組まずにヲチし続けるに限る)
 でもさすがに自分たちの見境無い悪行を晒されている本ブログの記事375に付いては全くのスルー。汚い、さすがヲチ民汚い。トレパクラーにも色んな人間がいるんだぞ?
http://jacktar.blog.shinobi.jp/Entry/375/
 
 それともやはり国語力が低いのかな。400字以上の文章を(まだ読まないのに)一瞬見ただけで眩暈を感じるとか、そういう人には1万3千字以上はさすがに生命にかかわるか。
 動機と意図はともかく、その情報収集能力には目を見張るものがあるから、時々は利用させてもらってますよ。がんば!
 (「最終的なアウトプット」さえ良ければOKなら、トレスや無断転載という不正行為を(無償でしかも積極的に)発見してくれる、バイ菌どころか善玉のビフィズス菌みたいなものではないか?それをむしろガン細胞みたいなトレパクの方を擁護してしまったんだからおめでたい頭だよな片桐君は。トレパクはpixivを確実に蝕んでるぞ)
 もっとも、社長と運営がしっかりと仕事さえしており、クレーム対応や不正行為の通報に対して最低限の対応さえしていれば、体質がもっと健全ならば、pixivウォッチスレも2010年1月の時点で368も伸びる事など無かっただろう。(あのスレでpixivの社長と運営をほめている発言を見たことが無い。基本的に他人をほめないのがヲチ民だけど常に口を極めて酷評され貶されているのが片桐社長である)
 つまり、あまりにもユーザーを蔑ろにして目先の金儲けにばかり奔走するpixiv社長と運営に、強い不満を持つ層がそれだけ多いという事だ。もはや反pixiv勢力には必須アイテムにさえなっているのではないか。
 自分にとって都合の悪い発言や投稿作品は片っ端から規制し、恣意的にランキングを操作し、目障りなユーザーは何の前触れも無く一方的にアカウント停止。言論統制や反対派の弾圧も朝飯前の、まるで全体主義国家みたいなSNSがpixivである。だから反対派が地下に潜って抵抗組織みたいになるんだよ。・・・無差別テロに走る者も出る。
 

 トレパクや、さらに悪質な無断転載はpixivに限った事ではない、という事には気づいている人も多いだろう。
 dAにもやはりいましたよ。無断転載野郎が。
無断転載印度人。
 ↓転載元。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5976589
 実はこれ、うちの絵(「水木しげる風ドラえもん」)をほめてくれたインド人(おそらくまだ子供か)のやった事なんだけど、運の悪い事にたまたまオレが「瞬く」さんの絵を知っており、しかも大のトレパク嫌いであった。
 だからかなり厳しい調子で注意してますよ。
Thank you.

[link]
↑ This is a work of Matataku-san. It is not your work. ↓
[link]
The act that pretends my work others' works is bad.
It is an act artists must do least.
The plagiarism is assumed to be criminality in Japan.
It is assumed the act of antagonizing the whole society.
You might not be considered to be a honestly artist in Japan.
 
 要するに「パクリはダメだよ。それは絵描きが一番やってはいけない事だよ。盗作は日本じゃ犯罪だよ世間全部を敵に回す悪事だよ。キミは日本じゃまともな絵描きとは見なされないよ」と書いたんですよ。
 人の絵をほめて(というかドラえもんファンみたいだ)逆に叱られるんだから踏んだり蹴ったりだが、自業自得だから仕方が無い。
 dAはよくpixivのモデルになった(pixivがパクった)と言われるけど、内容的にはどちらかというと「フォト蔵」の方が近いように思う。絵より写真の方がはるかに多いのだ。
http://photozou.jp/
 イラスト投稿SNSであったのはごく初期の頃、もはやニコニコ動画投稿者(ニコ厨)の素材倉庫(もちろん無許可で使えば違法である)、静止画共有サイトと化しているのが現在のpixivであり、他人が描こうがどうだろうが平気で「自作」として投稿してしまうふざけたユーザーも増えた。画像投稿掲示板と勘違いしている者もいるようだ。
 だがdAがまさにその通りの場所だったわけだ。写真投稿SNSなのですよdAは。不正が多いのも同じ。

 ホント、著作権法教育にもっと力を入れるべきだと思う、日本に限らず。 テーマ : 自作イラスト(二次創作)">自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 何か非表示が流行ってますね(笑

 あぁ、お気遣いありがたくあります。
 一時の頃に比べたら粘着厨どもの動きもずいぶんおとなしくなりましたよ。飽きられたんですかね(笑
 私としては連中の(熱心な)活動を利用して、行き過ぎた晒し行為に自重を呼びかけるという意図がありました。だから煽ったのですね。反応は極めて薄かったのですが、粘着どもは確実に記事は読んだ事だと思います。
 (警告するだけなら晒す必要は全くありません。彼らより先に私が発見していたら、他の誰かに晒される前に警告だけ送った事でしょう)
 自分たちの悪行(繰り返しますが、警告だけ送っていれば誰も傷つかないのです。感謝される事はあっても)が広まる事を恐れ、うちの記事を晒す事をためらったのでしょう。
 連中の地団太踏んで悔しがる様子が目に浮かぶようです。ざまぁwww
 私としては現時点で自分にできる事は全てやったつもりです。
 トレパクの背後にいる人間は必ずしも邪悪だとは限らず、ただ無邪気なだけである場合もある、という事を理解してくれる人が少しでも増える事を願います。

 リンク先の記事、興味深く拝見しました。
 ・・・一言で言うと「人は顔も名前も無い状態になると無責任かつ凶暴になる」「対立する陣営に分かれてケンカしたがる」という事ですね。この見解はネットの本質を語る際に繰り返されてきました。
 ヲチスレなどという場所では叩くために対象を晒す、という前提があらかじめあります。というか誰かを叩くための場所であります。だからこそ叩きようが無い対象が晒されると無視されたり、酷い時は罵倒されたりします(晒した者が叩く対象になる)。
 従ってヲチ対象としては、対立した視点から意見見解を述べやすい相手、つまりユニークな活動をする人、個性的な思想の持ち主や明確な主張を持つ人が選ばれやすいのです。
 ケン・ウィルバーの説に従ったモデル(これってネトゲですよね?ラグナロクとかモンハンみたいな。フィクションとしては『.hack//』シリーズが有名ですが)によると「殺し屋」(プレイヤー・キラー?典型的な荒らし)に荒らされやすいのは「社交家」タイプとありますが、どちらかというと私は「達成者」または「探検家」タイプっぽいので、「浜崎荒らし騒動」での浜崎あゆみのような立位置かも知れません。(個人的には浜崎あゆみのどこがいいのかわからない。せめて歌唱力でもあればねぇ)

 管理人氏は熱狂的な浜崎ファンのようですが、ネットを介した浜崎ファンとアンチの対立図式を冷静に考察しているつもりが、図らずも自身が浜崎マンセーの原理主義的ファン、浜崎信者である事を露呈してしまっているのがおかしいですね。この点、カルト教団に多い理系職業の狂信的信者の典型的タイプと特徴が一致します。(新興宗教や新・新興宗教には電気屋さんの信者が多いですよ)
 私も浜崎が大嫌いなのですが、これは浜崎とそのファンの教祖と信者みたいな関係が宗教みたいで気持ち悪いからであり、別に私(と多くのアンチ)が浜崎に対立する「神」の信者だからではないのです。(同じ理由で尾崎豊も大嫌いです。両者ともにミュージシャンとしては三流もいいところなのが面白い)
 そもそも、本来知的な人間が冷静に聴いて鑑賞に堪えうるだけの技巧も音楽性も持たない、中身の伴わないただの作り物のアイドルに熱を上げているという点からして、もはや宗教じみていますよ。
(Mステという音楽番組は司会のタモリ自身がジャズ・トランペッターであり音楽に一家言あるせいか、あまりクチパクを使いません。・・・浜崎の歌唱力は酷すぎました)
 「しかしアンチもまた浜崎の絶対的な影響力の下にある事は同様である」という発想はおめでたすぎて涙が出ます(笑 
 「トレスより、トレス発見厨がなぁ~。トレス探しの人の建前は著作権なんだろうけど、結局は感情的な話なんだよな。嫉妬とかいろいろ入り混じった感情の」と勘違いな事をほざいたどこぞの馬鹿そっくりの思考ですね。あの馬鹿は点数という基準が絶対であると盲信しているから、不当な過大評価・横行する不正に対する怒りや創作家の想いという別の視点が思いつかないんですよ。
 一番厄介なのは論理的に補強された魔術的思考でしょうか。この人ご自身もオウム教団の幹部に似た空気の持ち主のようです。
 ちなみに浜崎も歌詞の盗作で有名であります(笑 信者は最終的なアウトプットさえ良ければいいのでしょうが(笑、これはもう創作家およびその精進研鑽と苦労努力の成果を愛でる態度ではありません。avexはインスパイヤが好きですよね(笑 マイヤヒ~♪

 私自身はヲチスレで晒される事自体はもう痛くも痒くも無いんですよ。今回のように利用さえしています。
 粘着野郎がいくら躍起になって貶しても、ただ「画力が無い」というだけの素朴な批評では誰も納得しませんよ。
 大体ヲチスレという場所からして誰かを念入りに具体的に詳細に亘って貶す場所です。私よりはるかに上手い連中でさえボロクソに言われるような、ね。
 散々貶される中で、私は自分の絵が世間からどう見られているか、あらましのところは把握してしまいました。
 悪意の塊みたいな連中が大汗かいて貶すにしてもあの程度なんだから、大人気沸騰中!とは行かないまでも、おそらくは致命的な欠点は見当たらないんだろうな、と(笑 連中は意図せずして逆に私に自信を付けさせてしまったのですね。
 こういう点はむしろヲチ民に感謝すらしているんですよ(笑
 あの時期、ブログの米欄で真っ向から酷評してきた命知らずのヲチ民もいましたけど、全て私に一方的に論破されています。
 (デッサン一つにしてもこちらは計算してデフォルメしているのだから当然です。義務教育程度の知識すら無い不勉強な輩が多くて困ります。あぁ、彩色センスが貧相なのは認めますよ。でも色使いばかりがケバくてろくに物の形も取れないのもいかがなものか)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。