スポンサーサイト


 dAで(ほんの少しばかり)ほめられましたよ。(ほんの少しだけど)評価には違いない。スイーツ(笑)とステイツは音が似ているけど多分違います

dA_100335_2.JPG
 とりあえず何箇所かの創作SNSにうpしてみました。これはdA。
dA_100335_1.JPG
 うpして数分でコメントが付きました。ユーザー数400万以上のdAはpixivに劣らず初動が大きくものを言う。
(見てる人間も多いが投稿数も半端無いわけだからね)
 先方は「ステイツ」(United States )の16歳の少年らしい。なんか「レイプされてるの?それとも違うの?」という質問である。
 ・・・まぁそういう突っ込みは予想してましたけどね(笑 しかし昼日中見通しの利く野っ原で強姦もねぇだろ、「言いがかりすんな、日本はメリケンと違って治安が良いんだよグリーンだよ!」と本垢でreplyしようと思ったけど、彼は他の絵2枚にフェイバリットしてくれてるのでやめました(笑 多分彼の基準じゃこの絵はフェイバリットしにくいんだろ。
 ちなみにフェイバリット対象はうちのHPの看板絵と、なんと仙涯和尚風サンタクロースの絵!
 珍しくベタぼめされてます。
http://jacktar.sakura.ne.jp/tope/flapper-tobumusume-waku2.jpg
http://jacktar.sakura.ne.jp/gg/eduma_g/014.png
 アメ公のハイスクール・ボーイにしちゃ渋いとこ突いてくるじゃねーかコノヤロー。
 とりあえず「恋愛は難しいよ。オレもレイプは重い犯罪だと思う。彼女は実はカラテのクロオビなんだ。何で彼を攻撃しないのかな・・・?」と返事をしておきました。

 この絵、dAは言うまでも無くTinamiにもpixaにも投稿してあるんだけど、コメントどころか全然点数が付かないんですよ。
 ・・・まぁこの点も予想はしてたけど(涙
 というか、オリジナルは海外の方が評価されやすい。他にも幾つかオリジナルの絵を投稿して、うち何枚かにもフェイバリットは付いてるけど(まぁ大抵は一人か二人ですが、皆無とでは天と地ほどの開きがある)、日本では全くのスルー。こんな事言うと失礼かも知れないが、Tinamiもpixaも投稿して数十分から数時間は新着表示され続ける。
 ・・・二次創作しか受け入れられないなんて、日本、ひょっとしてヤヴァイんじゃないか?色んな意味で。
 まぁがんばりますよ。孤独な努力だけど、全く評価されていないわけではないんだから。・・・「ステイツ」だけど。 テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
