

 さびしいのでパイロット(寿司折のお土産付き)に乗ってもらいました(まだダラダラ飛行機描いてます)。

 相変わらずダラダラ描いてますよ。
 昔は長くても(休憩や食事を含めても)のべ半日あれば一枚描けたんですけどね。平均して大体6~8時間くらいかな。お絵描き掲示板なら40分程度とか(これもだんだん長くなった)。
 集中力が無くて寄り道が多い上に、最近はあれもこれもと工夫を付け足す毎に所要時間がかかるようになりました。
 実在する(した)兵器なんか描き始めると考証のための資料集めやらでもう大変。手間かかりまくりです。
 この現象を「兵器のバロック化」と言います(言いません)。
 で、飛行機単体ではさびしいのでパイロットの人に乗ってもらいました。
パイロットのジェームズさん(32歳 お寿司大好き)
 ジェームズさん(32歳・独身。好物はお寿司)です。(クリック推奨^^)ぶら下げてるのはケーキの箱じゃなくて特大寿司折三段重ねです。この人のお土産はほとんどコレ。別に飲酒運転はしてません(笑
 ちなみに旧日本海軍の戦闘機の「機内食」にも寿司(おそらく海苔巻き)が好まれたとか。酸っぱくて唾液の分泌が促されて食べやすかったそうな。
 上の絵、線が太くてどこか雑ですね。これは完成時のリサイズ(縮小)を見込んで大きめのサイズで描いているからですが、元のサイズが大きければその表示サイズで描けばいいのに、という意見もありましょう。
 が、飛行機に乗っているので飛行機全体との大きさの比較のため、ついつい縮小サイズで描いてしまうんだ。飛行機の線も汚いね(笑
 細かく描いてもどうせつぶれるしね(笑 でも寿司折の包装の柄はしっかり描いてしまうんだ。
 リサイズ後のサイズ↓(こちらもクリック推奨^^)
パイロットのジェームズさん(32歳 お寿司大好き)2
 ・・・みごとにつぶれてますね、寿司折の柄。徒労とか言うな。 テーマ : 自作イラスト">自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
