スポンサーサイト


 ニルヴァーシュ描いてみました。(LFOにも挑戦だ!)

 おひさしぶりです。こういうの描きました。
統合50:ニルヴァーシュSpec2
 『交響詩篇エウレカセブン』より主人公メカのニルヴァーシュspec2です。
 これもまた(例によって)さらに大きな絵の一部だったりしますが、トレスだけは避けたくて模写やってたらいつの間にか別物になってて、それも最終形で小さく潰れてしまうのもかわいそうなので原寸の半分のサイズで別の絵にしました。(最終的には原寸の12.5%の大きさになってしまうんですよコレ。凝り性は貧乏性だとも思います)
 ・・・まぁ、まんま模写でも良かったんですけどね、どうせこれでお金を取るわけでもないし、「一部模写」タグでもつければメクジラ立てて怒り出す大人気無い人も居らんでしょ。
 しかし絵を描くに当たって物の形がしっかり把握できていないと気が済まない、いつもの病気が発症しまして、資料もずいぶん漁りましたよ。
 ・・・アニメのメカってキャラと同じで、作監によってそれぞれ微妙に違う、というのは皆さんご存知かと思う。
 だからフィギュアを元にしたんだけど、途中でこれも立体として起こす時点でオリジナルとも微妙に違う事に気づきました。そもそも実在のメカを元にしたプラモデルからしてメーカーによって形が違うんですよ。
(『ROBOT魂』は定価だと4725円(税込)ですが、もう新品では売ってません。転売屋に足元見られてバカ高い商品売りつけられるのも腹立たしいので画像収集がんばりましたですよ)
http://simpleformup.up.seesaa.net/image/ROBOT-SPIRITS-nirvash-type-ZERO2.html
 もう開き直って自分なりにかくより他無いっすよね(笑
 とりあえずこちらの写真をベースにしました。
模写・元ネタ
 私の描いた線画を重ねてみます。
完全に不一致(笑
 完全に不一致(笑
 これでうるさい評論家先生やトレパク特捜隊も何も言わないよねッ!
 追記:一応pixivにも投稿してみた。


テーマ : 自作イラスト(二次創作)">自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
クリックで救える命がある。
いつでも里親募集中
署名にご協力ください
リンク
このブログをリンクに追加する
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

雷獣少女blog
フリーエリア
